human lab.

〜人間を理解出来れば、人生は楽しくなる〜

2016-01-01から1年間の記事一覧

何事も諸行無常だから、いつでも変われます。

こんにちは。 ヤマトです。 ボクは”諸行無常”という言葉が好きです。 この言葉に、希望さえ感じます。 形あるものは、形を変化させ、無くなったり、 新しいものが出来たりと変わっていきます。 例えば、僕ら人間も今日の自分と明日の自分、 一見変わりない様…

「引き寄せの法則」で本当に引き寄せる人のたった1つの理由

こんにちは。 ヤマトです。 アナタは、「引き寄せの法則」って本、知ってますか? 世界的に有名な本なので、読んだ事がある人もいるかもしれません。 ちなみに、引き寄せの法則関連の書籍は、数多とありますが、 「ザ・シークレット」という本は全世界で2000…

仏教は、昔の自己啓発なんだと思う。

こんにちは。 ヤマトです。 最近、ボクの中で様々な宗教を勉強するのが、 マイブームなんですが、その中でも仏教に とりわけ興味があります。 元々、京都に行く事が好きで神社仏閣を何度も 見に行った事があります。 またテレビでも仏教に関する番組がやって…

その「人」の真価は、死んだ後に分かるもの?

こんにちは。 ヤマトです。 今回の記事は、ボクが30数年生きてきて、 辿り着いた考えをただひたすらに書いていきます。 さて突然なんですが、、 アナタは、人間の真価がいつ分かるか・・ 分かりますか? もっとわかり易く言えば、、 アナタの真価がいつ分…

ボクがこのブログをやっている2つの目的。

こんにちは。 ヤマトです。 今回は、ボクがこのブログを書いている 2つの目的を綴っていきます。 1つ目は、ボクのアウトプットの場として 活用しようと思ったからです。 ボクは、たくさんの本を読んでいる内に、 「人」に興味を持ち、色んな角度から「人」…

人間理解を極限まで深め、他人に良い影響を与えられる様な生き方をしたい

こんにちは。 ヤマトです。 突然なんですが。。 あなたは、1人で生きていく事は出来ますか? と質問されてどのように答えますか? 「いや俺は(私は)1人で生きていく事が出来るよ!」 って思う人もいるかもしれませんし・・ 「いや1人で生きていく事なん…