human lab.

〜人間を理解出来れば、人生は楽しくなる〜

ボクがこのブログをやっている2つの目的。

こんにちは。

 

 

ヤマトです。

 

 

今回は、ボクがこのブログを書いている

2つの目的を綴っていきます。

 

 

1つ目は、ボクのアウトプットの場として

活用しようと思ったからです。

 

 

ボクは、たくさんの本を読んでいる内に、

「人」に興味を持ち、色んな角度から「人」を探求し、

勉強するようになりました。

 

 

そして、知識を入れるだけでなく、

実生活に生かし、

反応を得て更に学んでいます。

 

 

学べば学ぶほど、人間の奥深さを感じ、

惹かれ、更に探求したくなってきます。

 

 

このブログでは、人間と宗教や人間とお金、

人間と仕事、人間と経済、人間と映画などなど・・

 

 

色んな切り口から分析して、

ボクの考えをひたすら綴っていきます。

 

 

とはいえ、ただ自分の思うがままに

書いていっても、読んでいる人にとっては

何の役に立たないと思うんで、1ミリでも

読んだ後の読者の方の人生に役立てる様な事も書いていきます。

 

 

 

【知的好奇心溢れる仲間を増やしたいです。】

 

 

そして、もう1つが、

 

知的好奇心溢れる仲間を増やしたいです。

 

 

あんまりというか、ほとんどボクの周りには、

経済や成功哲学、ビジネス、歴史、宗教など

様々な話題で盛り上がれる知合いがいません(^_^;A

 

 

なので、1人で寂しく盛り上がっている状態ですww

 

 

それは、やっぱり寂しすぎるので、

現代が生み出した最大の発明(?)である

インターネットを使って、そんな仲間を

増やしていきたいなと思っています。

 

 

是非、記事を読んだ感想や考えなどを

コメントで書いて頂きたいなと思っています。

 

 

では!